0%禁パチ我慢

何日禁パチしようが、何年禁パチしようが、油断してんじゃねーよ。

何度も言ってきたけど、コンビニと同じ感覚でいつでも入れるのがパチンコ屋。

もしも道端で下痢になって、隣にパチンコ屋があったら入っちゃうわけ?

俺は・・・




絶対に・・・

入りません。

意地ですよ。

「別に緊急時ぐらいパチンコ屋のトイレ借りればいいじゃん」
とか思う人が多いと思いますが。

俺は意地でも入りませんよ。
パチンコ屋以外の別の店探します。

「一度トイレを借りただけでパチンコ打っちゃうの? ばかじゃないの?」
そう言いたい気持ちはわかりますよ。

俺は禁パチ中に絶対に打たない入店をしてみて思ったよ。

「その日に打ちたくなるんじゃない」

ってことに。


あの店内の騒音、ドル箱のタワー。大当たりの光。

その時は何の感情もない。

でも、脳が反応するんだよ。

次の日、嫌なことがあるとするでしょ?

禁パチが順調なら、別の何かでストレス発散するはずなのに。
店の雰囲気をちょっと思い出しただけで「千円だけ運試ししようかな」とか投げやりになるんだよ。

そのぐらい気軽にスリップできるのがパチンコ。

10年パチンコ辞めてても、あるきっかけでまたのめり込むなんていう話を良く聞くけど、
自分はそうならないって言い切れる?

一度依存症になった分際でそんな自信満々に言い切れる?

だから、

下痢でも俺は行かないよ。

地獄を見るのは一度で十分だからね。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

人生を変えるトラウマ解放エクササイズ
人生を変えるトラウマ解放エクササイズ [単行本(ソフトカバー)]
デイヴィッド・バーセリ
PHP研究所



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ