0%禁パチ我慢

これから先、借金をどうやって返していこうか考える。

直接パチンコで借りた金ではないけど、
パチンコをしていなければ借りなくてすんだ金。

貯金も全部パチンコで使い果たして、禁パチ実行を決意した矢先に、まとまったお金の支払いがきた。

忘れていた。

「借りるしかない」

こういう状況になった。




正直、生きた心地しなかったよね。

俺はダメ人間だわ。金を借りることになるなんて・・・そんな大事な支払いを忘れてスッカラカンになるまでパチンコに熱中しちまうなんて・・・

大体90万円ぐらいだった。


そうして今までほとんど減らせていない。

今はたしか85万ぐらいかな。
金利乗せてないけど。

少しぐらい手元に金がないと不安だから、借金にまで金を回せていない。

返済日の取り決めがない所から借りてるから、催促のなさが逆に怖いよ。
金利は一人前なのにね・・・

で、

最近は手元のお金は確保できたと思うから、もう少し借金に向き合おうと思う。

えーと考えているのは、

今、幸いパチンコをしないおかげでとてもお金の掛からない生活をしている。


まずは、毎月3万づつ返したとして・・・

金利考えても2年ちょっとで返済できるだろう。

なかなか進まない。

とりあえず、

禁パチ効果で生み出した貯金である程度まとまった金額を返済しようと思う。

10万か20万ぐらい返して残りを5、60万にしておきたい。

金利ほど馬鹿らしい支払いはないと思うし。

今月中に実行しないと。

でもさ、

やっぱり借りたお金を返すのは大変だね。

俺は90万を返し終えたときやっとゼロスタート。

普通の人はプラス90万貯まっている計算だもんね。

だからゼロスタートにならないように投資などにもちょっとでも注入していこう。

・・・なにやってんだか。

パチンコめ。
憎いぞ。パチンコめ。

まぁもう二度と俺がハンドルを握ることはない。
メダルを投入することもない。

一万円がゴミ屑となるパチンコはやっぱり続けるものじゃないんだろうね。

さて、明日からもパチンコの憎さをつらつらと書き続けるとするか。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

5年後の自分を計画しよう 達成する希望術
5年後の自分を計画しよう 達成する希望術 [単行本]
シェーン・J. ロペス
文藝春秋



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ