0%禁パチ我慢

ブログの移転が落ち着いた。
初めての記事だけどうまくいくか。

ところで、俺が去年一番パチンコで燃えた日は7月7日だった。

朝から並んで、整理券と取得する。

入場時間までコーヒーで心を落ち着かせて。

狙いの台に向けて走る。




普段はパチンコ専門の俺も、
こういう日は決まってパチスロを狙っていた。

設定が入りやすいだろうと思い込んでね。


朝から一気に埋まる台とギャンブラー達の熱気で 気持ちは上がる。

「この中で一番出してやるぜ!」

「俺が一番に大当たりを引いてやるぜ!」



ばっかじゃねぇの。



7月7日という出そうな雰囲気に飲まれてジャブジャブ金を溶かしたっけ。

もう思考麻痺してるから、

出るまで帰れない。

頭ではうすうすダメな台だとわかっていてもやめられない。


「今日砕け散ってこのままパチンコをやめよう」


そんなことを考えて財布の金を全部使う。

ATMには2回は走る。

やっとのことで出だしても 8万使って2万取り返すのがやっと。



「最後の2万がなければ死んでたぜ」

「この2万で明日も同じ台でリベンジしてやるぜ」



やっぱカスだわ。


今年も7月7日が近付くと、
去年までの自分の愚かさを再確認する。

まだまだ今年もそういう馬鹿が沢山いるんだろうね。


パチンコなんてのは頭の悪い奴にやらせておけばいいんだよ。

さぁ

夏がくる


暑くてイライラしても涼しいホールに逃げ込むことのないように気を引き締めよう。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

自分はバカかもしれないと思ったときに読む本 (河出文庫)
自分はバカかもしれないと思ったときに読む本 (河出文庫) [文庫]
竹内 薫
河出書房新社



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ