40%禁パチ我慢

前回、禁断症状全開の記事にコメント頂いてなんとか週末を乗り越えることができた。

コメントくれた方、ほんとうにありがとうございます。

朝死ぬほど辛かったけど。




DVD見てました。

部屋を暗くしてお菓子買い込んでコーラにピザまで用意して海外ドラマ漬け。

レンタル代とお菓子と飯で3800円かけて週末を乗り越えました。

さらにパチンコを思い出す要因を減らすためにスマホ電源オフ、時計を裏返して、迎えました。

おかげで2kg体重アップなのですが、
禁パチ継続が成功したのでよしとしよう。

俺は以前
「他の禁パチしている奴全員スリップしてしまえ」
「俺だけ禁パチ成功すればいい」
そんな風に書いた記事がある。

でも今回頂いたコメントで救われたんです。

すみません。
ありがとうございます!!

・・・

でも取り消しません。
禁パチは最後は自分の意思。
自分との戦い。
これは変えられない事実。

だから

そのぐらいの意気込みでないと簡単にスリップしちゃう。
そういう意味で取り消しません。
俺の糞ブログ読んでくれてる人だけでも禁パチ成功すればそれでいい。
今はそう思う。

今はパチンコからの離脱でもがいてる自分を書いているけど、
少しずつでも人生が豊かになれることも発信したい。

目標が変わってきた。

それと禁パチが途切れそうになるのは一瞬ってこともよくわかった。

気を抜いている時が何事でも一番危ない。

半年成功

もう大丈夫

俺はパチンコ卒業できた・・・

そういう過信が命取りだわな。

パチンコ、

こういう店を合法として認める日本、
俺は絶対に見返してやる。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

準備が整った人に、奇跡はやってくる: あなたの毎日が好転する15の方法 (王様文庫)
準備が整った人に、奇跡はやってくる: あなたの毎日が好転する15の方法 (王様文庫) [文庫]
ウエイン・W. ダイアー
三笠書房



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ