80%禁パチ我慢

ものすごく久しぶりの発作です。

なんか朝からやけにパチンコに行きたいわけですよ。

ちょっとだけなら、、、

一万円だけ、、、

1パチか5スロなら、、

あっ7のつく日じゃん、、、

久々だからでるかなー、、、

こんなことを考えていました。




なぜここまで冷静だった俺がこんな状態になったかというと、

先日、古い友人と酒を飲みながら昔のパチンコのトークに花を咲かせたからです。

たまに一緒にパチンコをしていた仲です。

話す内容も一致するし、同年代なので過去に打っていた台も似ていました。

そいつはうまくパチンコと付き合っていると言って、今年もプラス収支で遊べていると。

そんな話をしながら、スマホで新台情報を開いて「昔ハマっていた機種の後継機がでてるんだぜ」とのこと。

俺の脳内は出ていた頃のおもしろかった記憶でいっぱいです。
今度一緒に1パチでも行こうか?といわれ、
いいねーなんて言ってしまう始末。

そして今日、財布の金、時間に余裕が出てしまい行きたい気持ちで溢れたというわけです。

結論から言うと

踏ん張りました。

近所の散歩で紛らわしました。

まぁ、踏ん張れた理由は簡単です。

ここまで我慢してきた日々をたった一日で全て終わらせるのが恐怖だったからです。

これを崩したらもう一回160日経過しないと、今の位置までこれませんからね。

また160日足したら、また一歳老けてる。

160日は伊達じゃないって思いました。

ここまでくれば、今回ほどの発作がきても怖くて行けないということもわかりましたよ。

今日は我慢した自分にご褒美として、新しいタブレットを買って、出前で寿司とピザをとりました。

贅沢のようですが、一回のパチンコで負ける金額を考えればあと二回同じ贅沢をしてもお釣りがきます。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

いつも時間に追われている人のための「超」時間術
いつも時間に追われている人のための「超」時間術 [単行本(ソフトカバー)]
午堂 登紀雄
総合法令出版



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ