0%禁パチ我慢

お金を失うよりも怖いかもしれないパチンコのもう一つの罠があった。

パチンコは時間を失う怖さを知るべきです。

80歳が平均寿命としても「やりたいことができる」のは果たして何歳まででしょう?




一年365日で80歳というと29000日ほどですよ。

何日残っていますか?

時間ほど全員に平等で公平な物はありません。
私も含めてパチンコにハマってしまったクズには
人より少しだけ多く努力や我慢が必要なんですよね。

と・・・

そこまで壮大な話にされると冷める。とか

話がでかすぎて笑える。とか

逆に「明日パチンコでもいくかな」とか


現実逃避するのがパチンカス思考の証拠です。


そういうバカは、
お金も時間もパチンコに使って、
たまの贅沢の牛丼大盛りの無限ループなつまらない毎日で老いていけばいいですよね。

捨てるほどお金があって困らない人なら何してたっていいんですけど、
そんな人は確実にパチンコなんてやらないもんね。

とりあえず時間は金を何億払おうが、
命を差し出そうが、
絶対に買えませんよ!


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ