0%禁パチ我慢

禁スロ三日坊主さんコメントありがとうございます。


車の車検などが迫り、低貸しスロではありますが貯金0で遊び続けていた人生を終わりたいと考え、20日頑張ったのですが、休日の朝に早起きをしてしまい挫折してしまいました…
やっと明日給料日、管理人さんのブログを見ながら耐え続けたいと思います…


本日のお給料、絶対に無駄にしないでください!

私も行かないと決めてから何度スリップしたかわかりません。
パチンコしかない人生だったので、
暇があって財布に一万円でもあればすぐにパチンコに行く始末でした。




でもお金は本当に命と同等の重みがあります。
たとえ千円でも貯金し続けることの大切さを今噛みしめているところです。

依存症になるのには短時間ですが、その毒を抜くのには長時間かかるのは仕方がないと覚悟するしかありません。

私は禁パチの際にいつも思っていることがあります。

「パチンコでお金はとられたのは正直憎い!
でも取り戻そうなんてもう思いません。
金はくれてやる。

でもね、
もう二度と、
もう絶対に
お金はあげません。

暇な時間を埋めてくれてありがとう。」

やっぱりドキドキや興奮は楽しい一面もあったような気がします。
でも、禁パチしてある日気付きました。

あれほど無駄であれほど無意味な時間と金はなかった。と。

私の場合、

ここまで思考が固まるまで30日はかかりましたが・・・

禁パチ三日坊主さんも

今、これ以上のパチンコとの縁を切るキッカケはないと思って下さい。


本気で応援しています。

変わりたいと願い、
変わるために行動をする人だけが得られる物があります。

それは、

抜け出して「ある程度の時間」が経つとおのずと見えてきます。

たった一回だけでも
「行ってしまうこと」
で努力や希望を一瞬で壊してしまいます。

一緒に踏ん張りましょう。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法
「すぐ不安になってしまう」が一瞬で消える方法 [単行本]
大嶋 信頼
すばる舎



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ