0%禁パチ我慢

最近あっちーのでバテ気味です。

こんな日が続くとパチンコ屋に行きたくなりますねー。
ぶっちゃけ現実逃避には最適ですからねー。

禁パチを決意した日のことを思い出すと、最初の数日間はキツかったです。

毎回負けると今日で最後だと言い聞かせるんですけど、寝て起きるともうパチンコしたくてウズウズするんですよねー。

つくづく都合のいい思考なんですよねパチンコ依存症患者ってのは。

なので・・・




朝の気持ちを落ち着かせることが先決です。

それを乗り越えても
時計を見る度に

「まだパチンコ屋は営業中だ」
なんて思うんですよね。

でも本当に肝心なのはやっぱり朝です。

行かないと決めて貫くことの繰り返しです。

3日もすれば、
さらに禁断症状は強くなりますが、
数日で嘘のように消え去りますから。

人間は慣れでなりたっている脳ミソなので、
平常に慣らすしかありませんね。

禁パチにコツがあるとしたら、
朝の思考を変えることだと思います。

目をつぶれば揃うスリーセブンも徐々になくなります。

あとは継続です。


本人の意識ももちろんですけどね。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―
無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法― [単行本(ソフトカバー)]
大嶋信頼
青山ライフ出版



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ