0%禁パチ我慢

GW真っ只中!

パチンコに明け暮れる人はいくら負けたかね?

釘ギチギチで設定ベタピンの中よく通うよ。

去年の今頃はひたすらパチンコやっていた自分が情けない(/o\)

今年は禁パチ継続中もあって、とても充実したGWになってると思う!




感動するような場所に行ったり、久しぶりに旧友と飲んだり。

そんな中、友達からパチンコのお誘いが!

適当な理由付けでキッパリお断りですが、心の中で「まだやってるんだな可哀想に」と思ってしまった。

去年までは俺もそんな風に思われていたんだろうか。

最初は気晴らし程度なら一緒に行ってもいいかなーと思ったけど、なんとなくパチンコは行かない物だと自分の中で決まってきている気がする。

それに行きたいとも思わないし。

で、本日になって誘った友人の大勝ち話を聞きまして、言っていることのヤバさに恐怖を感じました。

俺はパチンコで今年50万は勝っているだの、出る店の見分け方だの、こんなに簡単な儲けはないだの。


けっこう引いたよね


顔は笑っていたけど、残念な気持ちでいっぱいですよ。

昔の俺ならこんな話が羨ましかったんだろうか?

俺はパチンコで負けることが多かったから、今禁パチできているだけで、勝っている最中だったらやめるのは不可能だったんだろうな。


いや、待てよ?


収支は大事だけど、もっと大事なのは時間なんじゃなかろうか?


今年50万勝った友人は何時間使ったのか。

まったく将来役立たない時間をどれだけ費やしたのか。

逆に50万あげるから週3回朝からパチンコ打ってと頼まれたら俺はやるのか?


どうだろう

うん

まぁな

50万

ははは


絶対やらないわ。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

いつも時間に追われている人のための「超」時間術
いつも時間に追われている人のための「超」時間術 [単行本(ソフトカバー)]
午堂 登紀雄
総合法令出版



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ