0%禁パチ我慢

まず、このブログをしていて禁パチに影響したかというと、

あんまり関係なかったと思う。

逆にブログを忘れるぐらいパチンコから一番離れた環境に自分を置きたかったから、パチンコを連想させる物や本、読んでいたサイト、YouTubeの履歴を消しました。

だからブログもすっかり忘れていました。




最初の頃は毎日思い出して苦しいかと思ったけど、
心の中で「もう二度とあんな場所に行かなくていいんだ」というすがすがしい気持ちだったのを覚えています。

そこから数日たっても一度だけチャージした5000円の電子マネーだけで、生活できていることに驚いたし、お金って5000円あればほとんどのことができると体感していた気がします。

もう禁パチ解除寸前まで打ちたいというような衝動もなく、
気持ちを穏やかに脳みそから毒が抜けるのを待ちました。

カレンダーでも7の付く日を感じるとドキドキしてしまうので、
家中から日付をシャットアウトまでしました。

そうして過ごしているとある日、空気に重力を感じ、酸素濃度が落ちて不安感に襲われる夜もありました。
お金の不安、今まで費やしてきた貴重な時間への不安、どうしても他人と比べてしまう不安。

人間よくできたもので、

日がたつことでそういった不安も解消されたり、
また落ちたりと繰り返すんですね。

ずっと落ちたままだと確実に病みますもんね。

だからまずは、お金を大事にして、急にお金が必要になっても貯金があるという「人並み」の状況を構築しようと模索しています。

まだたった72日ですが、突然の飲みの誘いぐらいには二つ返事で行けるぐらいにはなりました。
こんぐらいの事でもパチンカスだった自分には大きな成長ですね。

パチ屋の前をゆっくり歩いても何とも思わなくなった。

客観的にパチ屋の客を見ると不健康な顔立ちに貧乏そうな会話、服装だなぁとよく思います。
完全に自分を棚にあげていますが。

たった72日前までは同じ人種でしたからね。

あんな風には俺は絶対に戻らない。

明日、設定6を教えますよと言われても行かない自信がある。

アメをもらっても返ってくるのはムチじゃすまない。拳銃クラスのしっぺ返しですからね。


さて、


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

[シチズン]CITIZEN 腕時計 Citizen Collection シチズン コレクション Eco-Drive エコ・ドライブ クロノグラフ ダイバーデザイン VO10-6771F メンズ
[シチズン]CITIZEN 腕時計 Citizen Collection シチズン コレクション Eco-Drive エコ・ドライブ クロノグラフ ダイバーデザイン VO10-6771F メンズ [時計]
CITIZEN(シチズン)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ