0%禁パチ我慢

パチンコ屋に開店と同時に入店。

狙いのパチスロ台がはずれて-4万

色んな台に手を出して-4万

パチンコに移って-4万

やけになって-4万




16万ぐらい平気で負けられる。

これが俺の最高負額だったなぁ。
たった1日で失った。

ギャンブルは金が溶けると言うけれど、
本当に流れるように消えていく。


怖いわ。。。


今思い出しながら書いていても怖くて震えるよね。

こんな場所にいたら絶対人間崩壊する。

時給1000円の時代に、
この金銭感覚を覚えてしまったら死ねる。

人のお金でパチンコに行き出したら最後だと思う。

でもね、

一秒でも早く気付いて抜け出せば、
いつだって人並みに戻れる。

歳なんて関係ないし、
遅いなんていう事もない。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

先延ばしは1冊のノートでなくなる
先延ばしは1冊のノートでなくなる [単行本(ソフトカバー)]
大平信孝
大和書房



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ