0%禁パチ我慢

俺も何度も思っては失敗してきた、魔法の言葉。

「今日で最後のパチンコにしよう」

これはもう行く理由を探しているだけ。

もちろん本気で最後にするつもりでいるから怖い。

絶対無理なのに。




まず「今日で最後」じゃなくて

「昨日が最後だった」

と思えなければ現在進行形のまま。

こういう思考は結局、

「今日も行きたいなぁ。。。でも行っちゃダメだ。。。もう今日でやめるならちょっとだけ。。。最後の勝負で一花咲かせよう!!!」

寝て起きれば、

その日も同じことを思って同じようにパチンコ屋に向かいます。

「このままでやめれるか!ばかやろう!」

熱くなってます。

店の思うツボ。

その日に勝とうが負けようが「今日行く事で、最後は負ける」のは確実。

ほぼ100%負けるまで打ってまた、今日で最後にしようと思う日がくるだけ。


勝ったら生き延びただけ。


最後は。。。


パチンコやめようと思った瞬間に最後の勝負は終わっていると気付くべき。

「あんな台で最後の勝負しなければよかった。好きな台で最後を迎える!」



もう止めませんよ。

でも絶対に確実に100%負けて終わります。

だったら今日で卒業のパチンコなんて存在しないってことですね。

気持ちよく勝ってやめれると思っている人は脳が死んでますね。

本当にやめれた時は

「もう行かなくていいんだ。うれしいな。」

このぐらいの気持ちになっているはずですよね。


今日も財布の金は減らない。

俺の禁パチ人生の展望
まずは「借金問題を解決する」こと。
そして「禁パチ中の暇を埋める」こと。
同時に「仕事の悩みを解決する」こと。
そして「将来に向けたお金の計画」を考える。

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―
無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法― [単行本(ソフトカバー)]
大嶋信頼
青山ライフ出版



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ